2005年11月08日

おしらせ☆

ちゃ〜こ と れな のブログを 一緒にすることにしました☆

これからも ヨロシクですbb

URLは↓↓
http://yaplog.jp/nana_11-25/  ですb

ニックネーム ちゃ〜こ at 18:10| Comment(21) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ディナー

今日の晩ごはん。
パパが山から帰ってきたときは、スペシャルなディナーが食べれます。
新鮮な生の鹿肉がたくさん!

でも、ガッチャン生肉が食べられないから茹でたお肉です。

肉1.jpg

これが1人前。もっと食べたい・・・

肉2.jpg

みんなの分。並べるとスゴイしょ!

肉3.jpg

普段は食の細い萌母さんもモリモリ食べました。
元気な赤ちゃんを産んでね!
ニックネーム ちゃ〜こ at 21:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

牛小屋

今日、ママとアミ姉は牛小屋に行きました。
留守番組の4代女衆です。

4代.jpg

琴音は疲れて寝ています。寝相がいいンだか悪いンだか・・・

眠い.jpg

数年前に流行ったカバノアナタケです。
パパが山で見つけて友達に教えたところ採ってきてくれました。
(分け前は3分の1)

カバアナ.jpg

会社で乾燥中。
煎じて飲むのですが、クセもニオイも無く飲みやすいです。
でも、何に効くのかは知りません。どなたか教えて下さい。

カバ.jpg


ニックネーム ちゃ〜こ at 19:55| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

退屈・・・

退屈ちゃ〜こです。

ちゃ.jpg

最近、天気が悪いのとママ&パパの休日が会わないから外で遊んでません。
でも明日は、パパの運転免許証の更新で札幌へ行きます。
ちゃ〜こは標準装備だから一緒に行くンだ!
きっと、グリーンドームにも寄るハズだから、れなブーと琴音も連れて行ってヤルかな!



数日前からパパがハマっているジュースです。

バブルマン.jpg

少しだけ昔に「ミリンダ」という清涼飲料水がありました。
飲むと舌が真っ赤になるジュース。知っていますか?
これは舌は赤くならないけど、味が似ているような気がします。

ニックネーム ちゃ〜こ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

誕生日

今日はガッチあんちゃんの3歳の誕生日。

gatti.jpg

ガッチが産まれたとき、スゴくママに心配をかけたらしいけど、今は元気イッパイ!


ニックネーム ちゃ〜こ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

食欲の秋?

今日は萌母さん&れなブーのお話。

最近の萌母さんは食欲旺盛です。
普段の倍くらい食べてます。
ママの手からフードをもらうときも指までカジりつきます。
秋のせいかな?それとも御懐妊?
妊娠なら嬉しいなぁ!気のせいか顔つきが変わったような・・・

食欲.jpg

 
昨日の夜、研修中のHARUが少〜しだけ帰宅しました。
でもHARUはPCばかりして、れなブーと遊ばなかったの・・・
案の定、れなブーはイジけています。ちょっとだけ可哀想。

ふてくされ.jpg

ニックネーム ちゃ〜こ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

グリーンドーム×2

今日は、れなブーとグリーンドームへ行きました。

takobu-.jpg

午前中は人もワンも少なめだったので少し遊びました。
早めに用事を終わらせて再度グリーンドームへ寄ったときは、たくさんのワン達が来てました。
パピは最近、顔見知りになったリッキー君、モーリス君、パメラちゃん、メリッサちゃん、ナナちゃん、ハッピー君と他に5パピと遊びました。

仲良しのO一家とM一家は別行動だったのがとても残念・・・

ニックネーム ちゃ〜こ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

親戚サン

今日はロミ造君の親戚サンを探しました。

ロミ造.jpg

なんと、仲良しM一家のプックルちゃんとお父さんが同じでした。
腹違いの兄妹だけど今まで以上に仲良くしてください。

11月に萌母さんが赤ちゃんを産んだら、ロミ造君はちゃ〜この義理のパパ?

ニックネーム ちゃ〜こ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

予定日は・・・

今日は、萌母さんのお話し。

萌母さん.jpg

今月の23日に萌母さんが札幌へお見合いに行きました。
お相手はトライカラーのリッキー君です。
結果は・・・悲しいコトに失敗。
どうしても、ちゃ〜この姉妹が欲しくて、次の候補のロミ君と・・・
リッキー君は次の機会で、琴音と上手く行ってほしいな〜
ニックネーム ちゃ〜こ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ママ復活!!

退院して4日目・・・完全復活とは言えないけどねヽ(´▽`)/へへっ
ママの居ない一週間は、パパやハルねぇ〜ちゃんとアミねぇ〜ちゃんが、頑張って家の事をしてくれてたけど、寂しかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ママが帰って来た日は・・・「わぁ〜い!ママだ〜!!」と、みんなでお出迎え!ママは、みんなを1人づつ抱いて「ただいま〜キスマーク」ところが、メルばぁ〜ちゃんはガウガウむかっ(怒り)言ってママの所じゃなくハルねぇ〜ちゃんの所に・・・ナナ大ばぁ〜ちゃんは、鼻をピーピー鳴らして「どこに行ってたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)」萌母さんやセルおばさん・琴音ねぇ〜ちゃんも大はしゃぎexclamation×2リタおばさんは、何か判んないけど嬉しい〜と家の中を走り回っていたがく〜(落胆した顔)Ash父さん達は、ママ居なかったの〜exclamation&questionみたいな感じ・・・れなネェ〜ちゃんは「ママだ〜レストランくれるひらめき」みたいな・・・その後、メルばぁ〜ちゃんはママがベッドに入ると、誰よりも早くママの側にハートたち(複数ハート)「も〜どこに行ってたのよ〜寂しかったんだから〜もうやだ〜(悲しい顔)」と、泣いていたたらーっ(汗)ママがトイレに行くにも「どこ行くの〜」みんなで後を付いて歩くし、ママの腕枕の取り合いでケンカになるし・・・困った大人達と、思う ちゃ〜こでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃ〜こ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする